進行・とーまれ!

夫さまは5年生存率30%の「特発性間質性肺炎」。病気とのお付き合いを記録します。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神経質の証明

なんだか、笑っちゃった話 ほんとは笑っちゃいけないんです。 本人はほんとに辛いんですから。 でも、ちょっと言わせてください。 ほとんど悪口ですが私情は入れていないので一応現実。 こういう人って、生きるのたいへんだなぁってエピソードです。 視力 後…

気持ちの余裕はないけれど手続きしないと

ここ1~2か月バタバタと相談に行っています。 わたしの仕事もまだ慣れないので余裕がありません。 脳の動きはいまいちで、手続きしたいのに勢いがつきません。 びっちり働いてお金稼ぎたいです。 でも、夫さまの食事も気になるし、通院の付き添いなどもし…

代替療法はどう思います?

ブログの内容、特発性間質性肺炎のことより、環境や全般的な体調についてが多いです。 何しろ、病院では検査をするだけなもので。 ステロイドは肺の線維化自体にはよくないし、急性増悪していないので現状必要ないだろうと。 抗線維化薬はいっとき勧められま…

診断から1年すぎた今ごろですが、大掃除以上の大掃除はじめています

休職中の夫さま、毎日テレビを見放題!(^^)! テレビっ子なので、夢にまで見た生活と思います。 でも、その夢、健康な状態でのテレビ見放題ですよね。 この前、私も一緒にハウスダストを減らす方法「林修の今でしょ!講座」を見ていました。 壁にダニの死骸が…