進行・とーまれ!

夫さまは5年生存率30%の「特発性間質性肺炎」。病気とのお付き合いを記録します。

逝っちゃいました

ブログを更新する気になれず、ずるずると10日以上すぎていました。

人がどのように亡くなるのか分かっていなくて

意識がなくなるってことがどういうことかよくわからなくて

ぎりぎりまで、頑張らせてしまいました。

8月中旬の訪問診療のとき、7月の血液検査の結果を教えてもらいました。

KR-6 928  

CRP 0.11

いままでで一番低い数値で喜んでいました。

このまま維持できればって思っていました。

それをブログに書こうと思っているうちに、調子が悪くなっていき、今思うと亡くなる5日前から順々にできないことが増え

f:id:goninnkorekara:20200903134339j:plain

いままでありがとう

最終的に酸素の量は毎分2.5ℓ

点滴も含め、延命はしませんでした。

家族ひとりひとりに見守られ、在宅で見送りました。

わたし、弔問にこられた方にしゃべり続け、躁的防衛をフルに使っていたようです。

今週から仕事に行きましたが、きのう微熱とのどが痛くなり、今日ものどが痛いので、コロナを心配して自粛です。

少し休めってことか、ほんとにコロナか。

診断されてから1年半、もう1、2年はだいじょうぶと思っていて、こんなに早いとは・・・

去年のシンガポール旅行、家族旅行、ほんとに最後になっちゃった。

この内容と重なりますが

そのうち、順を追って詳しい経過を書きたいと思います。